【コラム】自宅でゴルフ練習!

自宅でゴルフ練習!

自粛期間が長引く昨今、ゴルフの練習をしたくてもゴルフ練習場やゴルフ場に行くことができない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ゴルフ練習をするためには、広いスペースがなければできないと感じるかもしれませんが、狭いスペースでもゴルフ練習設備を製作することができます。
弊社にご依頼頂いた、ゴルフ練習設備の施工例をご紹介いたします。



お庭の省スペース練習設備

1.約9㎡のお庭にパター練習設備を製作した例です。
【before】 お子様の遊び場だったお庭が、、、


【after】 お父様とお母様の憩いの場に!!



2.マンション専用庭にパター練習設備を製作した例です。
【before】 天然芝の管理と、お子様の泥よごれにお困りでした、、、


【after】 お子様とお父様が同時に安心して遊べるお庭に!!



室内・屋上の練習設備
1.元ガレージスペースにパター&打設練習設備を製作した例です。
【before】 ガレージを改装して、、、


【after】冷暖房完備の雨でもゴルフ練習ができるスペースに変身!!



2.屋上にパター練習設備を製作した例です。
【before】 ほとんど使っていなかった屋上が、、、


【after】 解放感バツグンのプライベート練習場に!!



大きなお庭の練習設備
1.大きなお庭にゴルフ練習設備を製作した例です。
【before】 DIYで頑張ったが、、、時間が経つと凸凹ができてしまった、、、


【after】 長年の夢だったゴルフ練習ができるお庭が完成!!





初期投資は必要ですが、いずれも、ほとんど使っていなかったお庭、悩みを抱えていたお庭が、約10年間ローメンテナンスの理想のお庭へと変貌します。
グリーンのアンジュレーション調整も可能で、ボールスピードもスティンプメーター9ft、11ftに対応した人工芝を取り揃えております。
また、とりかご(打席ネット)やバンカーなど、ご要望に沿った練習設備もオーダーメイドにて製作いたします。

お子様と一緒に遊べるお庭が作りたい、長年の夢だったゴルフ練習設備が揃ったスペースを作りたい等、お施主様のご要望に沿ったプランをご提示させていただきます。
ご不明な点などございましたら、是非お問い合わせください。